Q&A よくある質問

みなさまから寄せられたご質問に関する答えをご覧いただけます。

サービス内容について

ポイントサービスとはどんなサービスですか?
富士観光開発㈱生活設備部のサービスをご利用されるお客様向けのポイントサービスです。
ポイント会員登録を申込して頂くと、毎月のLPガス料金や富士観光開発㈱生活設備部でのサービス利用時の金額に応じてポイントが貯まります。 貯まったポイントは富士観光開発㈱生活設備部商品券への交換や全国のCNポイント加盟店でもご利用いただけます。また、クラブネッツ社が提携している各社ポイントに交換ができるお得なポイントサービスとなっております。
どのサービスに対してポイントが付きますか?
富士観光開発㈱生活設備部のLPガスを家庭用LPガス(戸建)でご使用中且つ、ご契約名義が個人名義のお客様に対して毎月のLPガス料金100円(税別)につき1ポイント(0.5円)付与されます。また、富士観光開発㈱生活設備部取扱のガス器具の購入やリフォーム・自動車整備をご利用時に100円(税別)につき1ポイント(0.5円)付与されます。
【補足事項】ポイント付与上限数は10,000ポイント(5,000円分)となります。
貯まったポイントは何に利用できますか?
富士観光開発㈱生活設備部取扱のガス機器やリフォーム、自動車整備などにご利用頂ける富士観光開発㈱生活設備部商品券への交換などにご利用いただけます。また、クラブネッツ社が提携している各社ポイントに交換もできます。
入会金・年会費等の費用は必要ですか?
入会金・年会費は無料です。※紛失した際の再発行には手数料は300円(税別)を頂戴いたします。

お申込みについて

ポイントカードのお申込みはどこでできますか?
富士観光開発㈱生活設備部LINE公式アカウント・富士観光開発㈱生活設備部HPからの申込の他、お電話でも受け付けております。
お電話の場合は、所定の申込書の記入が必要なため、担当者より訪問または郵送にて申込書を送付させていただきます。
ポイントカードは誰の名前で申込すれば良いのですか?
LPガス料金分のポイントが付与されるポイントカードの会員名は「LPガスのご契約者名と同じ方」または、「同居の方」がお申込みできます。
2世帯住宅または2ケ所以上でLPガスを使用している場合、1つのカードで対応できますか?
できません。
申込手続き後、どれぐらいで富士観光開発㈱生活設備部CNカードが届きますか?
WEB・LINEよりお申込みの場合は、内容を確認させて頂いた後、約3~4週間程度でお届けします。(年末年始等の場合は、更に日数がかかる場合があります。)
弊社スタッフがお伺いして申込書に記入して頂いた場合は、即時発行させて頂きます。

ポイント付与について

LPガス料金に対するポイントは、毎月いつ付与されますか?
検針実施後、翌月下旬迄の入金確認分に対して翌月10日を目途にポイント付与を行います。(※一部の登録口座は3ヵ月に1度の付与となります。)
※LPガス料金のお支払いが確認できない場合は、如何なる理由でもポイント付与する事は出来ません。
※滞納金のお支払い確認後、確認できた金額のみにポイントは付与されます。
毎月のLPガス料金に対するポイント付与に手続きが必要ですか?
必要ございません、富士観光開発㈱生活設備部CNカードへの入会手続きが完了すれば、毎月のLPガス料金に対して自動的にポイントが貯まります。
家族でポイントを合算することは可能ですか?
できません。
富士観光開発㈱生活設備部CNカード会員登録すれば、自動的にVポイント等の各社ポイントが貯まるのでしょうか?
自動的にVポイント等の各社ポイントを貯めることはできません。
貯まったポイントをお客様自身がWEBにて、所定の各社ポイントへの交換申請をすることで、交換できるようになるサービスです。
その為、カードをファミリーマート、TSUTAYA等に持参されてもご使用できませんのでご注意ください。

ポイント利用について

貯まったポイントは現金に交換できますか?
富士観光開発㈱生活設備部でのご利用時には現金に交換できません。
ポイントの交換はどのように行いますか?
富士観光開発㈱生活設備部商品券への交換は当HP上記載のポイント交換サイトにて交換できます。共通ポイントと交換はクラブネッツ社のWEBサイトよりマイページを登録して頂き、お客様ご自身で交換手続きをお願いします。
貯まったポイントの確認はできますか?
★富士観光開発㈱生活設備部LINE公式アカウント、 CNポータルサイトの会員マイルーム、にて確認することができます。
CNポータルサイト
https://www.clubnets.co.jp/
Vポイント等の各社ポイント交換手続きを富士観光開発㈱生活設備部で代行する事は可能ですか?
ポイント交換手続きには「カードID・メールアドレス・パスワード」が必要となるため、セキュリティーを考慮し代行は行いません。
貯まっているCNポイントを各社ポイントに交換する場合の交換率を教えてください。
CNポイントは1ポイントあたり0.5円の価値となります。交換される各社ポイントごとに、ポイント交換単位、1回あたりの最大交換ポイント数、一日あたりの最大ポイント交換回数が定められています。
詳しくはCNポータルサイトをご確認下さい。
CNポータルサイト
https://www.clubnets.co.jp/
各社ポイントをCNポイントに交換することは出来ますか?
できません。
ポイント交換申請後の変更・取消はできますか?
いかなる場合でも、ポイント交換申込後の変更・取消は出来ません。
ポイントの有効期限はありますか?
最終ご利用日(最終のポイント加算日またはポイント利用日)から1年間有効です。

ポイントのマイページログイン及び情報・確認・変更について

ポイント会員登録情報を変更する場合は?
ポイントサービスWEBサイト内の会員マイルームへログインして頂き、「会員情報変更」を行ってください。
個人情報になるため、富士観光開発㈱生活設備部では、個人情報の変更を代行することは出来ません。
会員マイルームのログインパスワードを忘れてしまったのですが?
ログイン情報はクラブネッツで管理しておりますので、富士観光開発㈱生活設備部では対応することが出来ません。
カードを手元に準備して頂いた上で、クラブネッツカスタマーセンター問い合わせフォームより必要事項を入力の上、問い合わせをお願い致します。
カスタマーセンター問い合わせフォーム
https://www.clubnets.co.jp/contact 営業時間:10時~18時(土・日・祝日休)
マイページへのログイン会員IDを誤ってしまい、ログインできなくなりました。
パスワードを1日3回以上間違えると、ロックされてログイン不可となります。翌日深夜0時以降にロックが解除されますので、確認後に再度ログインをお願いします。

カードの紛失・再発行について

ポイントカードを紛失してしまったら?
紛失又は盗難にあった場合、速やかにカードを発行した富士観光開発㈱生活設備部へご連絡ください。(発行加盟店がご不明な場合は富士観光開発㈱生活設備部へご連絡をお願い致します)
カード再発行の場合、手数料として300円(税別)をお客様より頂戴します。
紛失して再発行したが、ポイントカードが出てきた場合は?
新カードを発行し、新カードへポイント移行が完了している場合は旧カードは破棄をお願い致します。

転居・退会について

引っ越し先でも富士観光開発㈱生活設備部のLPガスを使用する場合、ポイントは引き継げますか?
自動継続はされませんので、開栓受付、開栓訪問時にお申し出ください。
お客様からのお申し出が無い場合は、ポイントを引き継ぐことが出来ませんのでご注意ください。
転居に伴い、LPガスの利用を解除します。今まで貯めたポイントは、どうなりますか?
富士観光開発㈱生活設備部のポイントサービスは、クラブネッツ共通ポイント(CNポイント)を利用しています。
LPガス利用で貯めて頂いたポイントは、閉栓後も、クラブネッツ共通ポイントとして利用することができます。
ただし、最終ポイント利用日(貯まる、使う)より、1年間ポイントの利用が無い場合は、全てのポイントが失効しますのでご注意ください。
ポイントサービスを退会したいのですが?
ポイント会員登録のみを退会(LPガス契約は継続)される場合は、富士観光開発㈱生活設備部への連絡は必要ございません。クラブネッツのカスタマーセンターへ連絡し、退会手続きを行ってください。
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